小悪魔☆美肌 アナタのニキビは何タイプ??
☆オススメ☆

ナノアクアのジェルパック

1回の使用後からお肌が変わるのを実感☆10日でお肌が生まれ変わっちゃいます♪
【体験レポート】はココ☆









100×60imp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

☆ランキング☆


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アナタのニキビは何タイプ??

2008.11.05(20:04)
ニキビができるとちょっと憂鬱なsayaです・゚゚・(/□\*)・゚゚・

でも、ストレスやちょっと無理を続けるとすぎできちゃうの(>ω<、)

お肌って正直です。

ニキビは若い頃だけなんてうそよぉ~!!!

ニキビに種類があるのをご存知でしょうか?

初期段階のニキビをちゃんとケアしてあげると治りも早いです♪

で、ニキビの種類って?

続きを読む前に人気ランキング
ニキビの種類は・・・

黒ニキビ→白ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビの順で悪くなっていきますヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

こまかくわけるといっぱいデス。ちょっとまとめてみましょう♪

★白プチニキビ★
まず初期のニキビには、「白ニキビ」「黒ニキビ」という分類があります。
白ニキビは、毛穴がふさがっていて皮脂が出られなくなり、
皮膚の下にプチっと白く見えているニキビ。
小さくプツプツと、広範囲にできることが多いようです。

★顔いっぱいプチニキビ★
白プチニキビがすすむと、それが顔全体にでることもあります。
とくにTゾーンや髪のはえぎわには多くでがちです。

★顔のはしっこニキビ★
洗顔料が残りがちな場所や、シャンプーの流しのこしが多い場所に、
白プチニキビが発生することもあります。
また、ストレスなどでも必然的に、顔のはしっこにでる事が多いです。

★口のまわりニキビ★
はしっこニキビと同じく、洗顔料の洗い残しや化粧品の落とし残りなどで
白プチニキビができやすいのが、口のまわり。
また、女性はホルモンバランスが崩れると口の周りにできやすいとも言われてます。

★黒ニキビ★
黒ニキビは、毛穴の入り口付近で皮脂が顔を出し、
空気に触れて酸化したために黒く見えるニキビ。
酸化がすすめばさらに黒く見えてきます。
固めの皮脂がしっかり毛穴に詰まっている場合が多く、
鼻のまわりにでることが多いようです。

★赤ニキビ★
毛穴全体が開きぎみで、常にニキビになりやすくなっている、
毛穴の目立つタイプのお肌があります。
この状態がすすむと、毛穴の多いほほの両側や口のまわりなどだけが
赤らんでくるようになってきます。
また、酸化した部分に雑菌が付いたもので、炎症が起きた状態も赤くなります。

★いろいろ大発生ニキビ ★
ニキビができやすい肌になってしまうと、
鼻には黒ぐろと、おでこには白くプチプチと、
そしてほっぺは赤らんで…というニキビの大合唱のような状態にもなりかねません。
ひとつが治っても新たにひとつ…常にニキビが絶えないことに・・・・

★黄ニキビ★
赤ニキビがさらに進行して膿んでいる状態。

ざっとまとめると、こんなカンジです。

ニキビは初期段階に治してあげることがイチバン早いです(・∀・)♬♬

アナタは何ニキビでした?

次回はニキビのケアの仕方について♪

でわ!

>>>美容情報はココでチェック☆

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bihadainfo.blog92.fc2.com/tb.php/14-d14b32d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。