小悪魔☆美肌 洗顔する時の泡って・・・
☆オススメ☆

ナノアクアのジェルパック

1回の使用後からお肌が変わるのを実感☆10日でお肌が生まれ変わっちゃいます♪
【体験レポート】はココ☆









100×60imp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

☆ランキング☆



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洗顔する時の泡って・・・

2008.11.07(15:33)
みなさん洗顔する時ってどのくらいの泡で洗ってますか?

sayaはこれでもかぁ~!っていうくらい泡立ててます 笑

今は泡状で出てくるのもありますが、sayaは自分で泡立てるの結構スキヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ぢゃぁ、どのくらい泡立てたらいいものなの?

もしかして、顔の上で泡立てたりしてませんか~??

続きを読む前に人気ランキング


答えはピンッと角が立って、逆さまにしても落ちない泡くらいです♪

手の平の上でちゃーんと泡立ててくださいね☆

今は、泡立て用のネットがあるので便利ですよね。

そしてもっこもこの泡で優しく洗顔してあげちゃってください 笑

洗顔って言うと、どうもゴシゴシしてしまいがちですが

それはとっても危険なんです!!!

ゴシゴシこすると、お肌が摩擦されてシワやたるみの原因になります エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

特に皮膚の柔らかい目元なんてほっぺよりも優しく洗わないとNGです。

別にゴシゴシしなくたってちゃんと汚れは落ちるんです。

どっちかというと、泡でつつみこんで洗ってあげてるカンジがBEST♡

エステでは洗顔料をお抹茶を泡立てるようにして、もっこもこの泡を作り出すところもあります。

細かくて質のイイ泡は、泡が汚れを吸着してお肌をキレイにしてくれるので

ゴシゴシする必要ないんです♪

そして、すすぎですがコレも注意が必要・・・。

洗顔料が残っているとお肌トラブルのもとだし、

かといってすすぎすぎも乾燥肌を招く原因になりかねないの (゚д゚)ハッ!

20回くらいすすいぢゃうよ~って方はNGですよ。

なので、洗顔料は泡立ちがよくて泡切れのよいものを選ぶことが美肌にとっては大事。

すすぎは10回以内でOKなものをチョイスしてくださいね♪

そして、寒い時期はついついお湯での洗顔したくなっちゃうけど

ちょっとまったぁ~!!

あったかいと感じるお湯は温度が高すぎです。

お湯での洗顔を続けていると、乾燥肌・肌荒れ・ニキビのできやすい肌になっちゃいます。

かといって冷水も毛穴を閉めてしまうので、水に近いぬるま湯がイイです♪


>>>コスメ情報はココでチェック☆

>>>もっとスキンケアが知りたい~

コメント
やっぱりゴシゴシは禁止ですね!!
やさしく洗うことを心がけます^^
【2009/04/26 08:55】 | ひかり #i1AW65Uk | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bihadainfo.blog92.fc2.com/tb.php/20-eee2f930
