小悪魔☆美肌 コラーゲンって??
☆オススメ☆

ナノアクアのジェルパック

1回の使用後からお肌が変わるのを実感☆10日でお肌が生まれ変わっちゃいます♪
【体験レポート】はココ☆









100×60imp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

☆ランキング☆



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コラーゲンって??

2008.12.04(22:55)
コラーゲンってお肌にイイのはわかってるけど・・・・・

一体なににいいの??って思ってる方いらっしゃいませんか~??

sayaは数年前まで、ずぅーっとお肌が潤うくらいにしか思ってませんでした 笑

実は、コラーゲンって・・・・

>>続きを読む前に






・・・・・人気ランキング
ぽちり~嬉しいデス♪

コラーゲン⇒老化防止・アンチエイジングなんですって(・0・。) ホホ-ッ

体の新陳代謝に大切な栄養素は、たんぱく質

体や肌の老化の原因は、このたんぱく質(コラーゲン)の新陳代謝の衰えが原因なんです( ̄□ ̄;)

コラーゲンは、アミノ酸を主成分とした繊維状のたんぱく質なんですのよ♪

だから、コラーゲンとると髪もサラツヤになるのねぇ~φ(・ω・。)

細胞と細胞の"つなぎ"のような働きをしていて、

皮膚に潤いと弾力を与え、ハリのあるお肌を作ってくれるのぉぉぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

新陳代謝を促進させるのに、より大切な働きをするのがコラーゲン☆

新陳代謝を促進して細胞を若返らせる為にはコラーゲンが必要なのです!!!

特徴としては、お肌をみずみずしく保つ・透明感のあるお肌になる・しわ、シミ減少・たるみ改善

ハリを出し、お肌をきめ細やかに・血管をしなやかに保つ動脈硬化の防止

組織や細胞をつなぎ、機能を活性化・皮膚や骨、眼の老化を防ぐ

保湿力に優れお肌を潤す・関節をなめらかにつなぎ関節痛を軽減・傷んだ髪に張りが戻る

などなど・・・・

そういえばsayaも髪は細くて柔らかいロングなので絡まったり、切れ毛で傷んでいたけれど

コラーゲンとりはじめてからよくなって、天使の輪が復活 笑

お肌もぷるんぷるんになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

コラーゲンの体内量は20歳代までが最も多く、

それ以降は残念ながら減少傾向に・・・・・

40歳代ではその量が半分になってしまうといわれています∑(゜д゜υ)

しかも減ったものは増やせないんですよ~

なので、若い頃からしっかり減少スピードを抑えてあげる事が大事なんですね♪

コラーゲンはヒアルロン酸と同様、真皮の主成分となっていて、

肌に張りと潤いを保って、シワやシミを防ぐ働きをします。

コラーゲンたっぷり弾力性のある潤いお肌で、脱乾燥肌ですわ!!

ちなみに、sayaの溺愛しているコラーゲンゼリーはコチラ





美容ブログランキング[美肌/アンチエイジング] blog rank にほんブログ村 美容ブログへ

ぽちり~応援励みになります ヽ(o・ω・o)ノ






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bihadainfo.blog92.fc2.com/tb.php/49-e906478f
