小悪魔☆美肌 スキンケアの順番♪
☆オススメ☆

ナノアクアのジェルパック

1回の使用後からお肌が変わるのを実感☆10日でお肌が生まれ変わっちゃいます♪
【体験レポート】はココ☆









100×60imp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

☆ランキング☆



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スキンケアの順番♪

2008.10.29(10:40)
みなさん正しいスキンケアの順番って知ってます?

ケアしてるものの、自分の順番がはたしてあっているかどうか?

sayaはいつも謎でした(@・Д・@)??

なのでお肌のカウンセリングした時に聞いたり、美容ブロガーさん達の所をのぞいたりしてました。

結果、長年美容液のつける順番が違ってた・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

正しい順番は・・・

続きを読む前にランキング 洗顔

まずは、お化粧した肌をキレイに洗う事から。

クレンジングなどでお化粧を落として、それからちゃんと泡立てた泡で洗う。

化粧水

お肌がキレイになったら、水分補給

たっぷりつけることで、これだけでもお肌の乾燥を防ぎます。

美容液

美容液で保湿をしましょう♪

オイルフリーで、セラミドなどの保湿成分が豊富に含まれている美容液もあります。

乳液

乳液は皮膚に油分を補給する目的♪絶対つけなくてはダメということではないので

若い方やニキビ肌の方、オイリー肌の方は

逆に肌トラブルの原因になる可能性もありますので注意!!

クリーム

乳液同様、皮膚に油分を与える役割がクリーム♪

乾燥肌や油分が不足しがちな中高年の方以外は、

乾燥部分にポイントとして使用する程度で良いと思います♪

お顔全体に塗る必要はないかと思われますわ。

これが正しい順番です。

sayaは10代の頃、実は化粧水の後に美容液をつけずに乳液の後につけちゃってたの(>ω<、)

順番違うぢゃん!!ヾ(・ω・`;)ノ

と慌ててなおしました。

乳液の後に美容液つけてたら、油分で膜ができたとこにつけても意味ないぢゃん( ̄□ ̄;)

全く保湿の意味がなかったの(lll-ω-)

だから冬場乾燥してたんだわ・・・・と改めて思いました。

みなさんも正しいスキンケアして下さいね(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 美容ブログへ
応援ぽちり~♪励みになりますヽ(・ω・oヽ)★ヽ(o・ω・o)ノ★(ノo・ω・)ノ♪
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bihadainfo.blog92.fc2.com/tb.php/6-96ba1de5
